ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2010/11/08 (Mon) えへへへ
2010/07/03 (Sat) しれっと2
2010/07/02 (Fri) しれっと
2009/05/27 (Wed) 出た!!!!!!
2009/04/21 (Tue) どんなヒキ。
2009/03/31 (Tue) ヽ( ゚ 3゚)ノ
2009/01/31 (Sat) 打ちました!
2009/01/29 (Thu) 31日を前に
2009/01/27 (Tue) 近況



皆さま、どうもです!!

いやーほんと、景気がひえこんでますね…
とにかくアメリカの大統領が早く決まってさくさくした経済政策を
打ち出してほしいところです。
株価もさがりっぱなしで、一時的に回復しても信用できないですものね。
投資家としてもほんとに落ち着かない毎日です。

ひと株たりとも持ってませんけど。蕪なら食べたことありますん!
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!


…というかですね。
昔からずーーーーーーっと、そぼくなギモンがあったんです!!
んが、だれに聞いても 「( ゚д゚)な、なるほど!!」という答えをだしてくれず!!

それはですねえ…
景気がわるいとか国債をものっすごい発行したとかいうじゃないですかん。
つまり!!世の中にお金がないっていうか回ってないってことですよね。
だったらば!!!


お金をいっぱい発行すればいいのではん!!ヽ(´▽`)/解決解決


お金をつくる原料が一定数しかない、とかならわかりますけど!!
そんなことはないわけで!!!
だったらお金をじゃんじゃん印刷しちゃえばいいじゃん!!

ていうか、もっと言っちゃえば!!
もういっそのこと、お金なんてなくしちゃえばいいのではん!!

目からうろこと背びれなアイディアキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

だって、お金なんてものがあるから犯罪があるわけで!!!
お金がなくなってしまえば殺人も戦争もなくなりますんヽ(´▽`)/

とりあえず、働いてさえいればなんでももらえるようにするのですん!
そうすれば失業者もホームレスもなくなるではないですか!!!
政治家だって、お金が関係なくなったら
ほんとに国をよくしようという人だけがなりたがるハズですん!!
自給自足!物々交換キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

現在は、職種によって給料その他それぞれ違うこともあって
なりたい職業も人それぞれ違うわけですけども、
そのへんのことはまあそのうちおいおい考えるとして!!!
O型ううのーペガサスですし!!!

…というようなギモンがずーっとありましてですね…
でも
「…ていうかほんまにあほやろ。」
みたいな扱いを受けてきたんですね…

そこでわたくし…だいぶ前なんですけど、
教えてgoo!みたいな、インターネットの相談サイトがあるじゃないですか。
ああいうところに投稿したことがあるんですん (*‘ω‘ *)ぃゃん
でも、「○○歳、Hカップのせくしーびじょです。」とかほんとのことを書くと
「いい年してあほちゃうか、こいつ」と、答えてもらえなさそうなので、

「小5の女子です!!!質問があります!!!」 むじゃきむじゃき(・´з`・)

と、サバを11匹ぐらい読みましたん!!(;.,´`,3´)・,`.,´;゙.´;.;`´;:゙.`;´.`;.;.´.;` ブッ
ものっすごいすいませんすいません

で、上に書いたような質問をしましたらば!!!
経済学部とかの人3人ぐらいから、ものっすごい親切な回答が…
うそついてほんとすいませんすいません (つД`)・゚・(つД`)・゚・

その方たちの回答によりますとですね!!!

お金をじゃんじゃん発行すると、今度は世の中にお金が出回りすぎて
物の値段がはねあがります。
足りないからといって逆にお金があふれてしまうと、
それはそれで経済のバランスや物の正当な価値を崩してしまうのです。

また、お金はその物の価値をしめす、人類共通のものさしみたいなものです。
あなたにとって価値があるものでも、他の人はそうではないかもしれません。
物による交換だと、そういった認識、価値観のズレが生じます。
たとえばあなたはたんすが欲しかったとします。
あなたの持っているものと、たんすを運よく交換できたとしても、
今度はそれを運ぶために、また誰かとなにかと交換しなければならず、
しかも、折り合いのつく相手を探すところから始めなければなりません。
お金なら、誰が見ても価値は同じですから、そんな必要はありませんね。
だから物々交換はなくなり、お金が爆発的に普及したのです。


うろ覚えですが、だいたいこんな感じの回答だったとおもいます…
小学生相手ですからものっすごい親切丁寧やさしい口調!!
そのせつはほんとにありがとうございましたん(・´з`・)
なぜにたんすを例に出したのかにはぜったいにふれませんふれません

で、ですね!「なるほど!!( ゚д゚)!!」とはおもいました、ええ。
さすがに物々交換はないな、とひとり赤面しましたん(´゚ω゚):;*.':;ブッ


しかしまあ…お金はほんとにやっかいなものですね
あればあったでロクなことにならないし、なければないでこれまた…
350円をねこばばしたばっかりに、2通責めにあったりしますしねえ…(*‘ω‘ *)ぃゃん

でも介護付き老人ホームって2千万とか3千万とかするじゃないですか!!!
お金がないと安心して暮らせないってほんと切ないですよねえ…
外国には、墓場からゆりかごまで 逆逆!!ヾ(゚д゚)ノ゛ というところもありますが
消費税やらなにやらものっすごいお高いわけですしねえ…

しかし…物の価値があがりすぎて大変なことになるなら、
上限を決めればいいのではないでしょうかん!!!
それをやぶって高い値段をつけて売りつけたら、
全財産をぜんぶ1円玉に両替する刑に処す!とか。






目からうろこ落ちネェ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


ま、まあアレです!書いてるうちにわけがわからなくなり!
タイトルはいったいなんだったんだ、という感じがこれまたキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

とりあえずシゴトをがんばり!たしなむ程度にぱちんこを楽しみ!!
好きなときに好きなだけたこ焼きが食べられればいいかと。人(-_-)


…ということで本日のまとめ。

ぱちんこはたしなむ程度に!!(・`ω´・)
スポンサーサイト




完走さん、お久しぶりです!

新しくブログを開かれたというコトでお邪魔しにきました~v((´∀`))vオジャマシマス

なるほど!お金って私も無くなればいいって思ってたんですが、そんなオチがあるんですねぇぇ。
怖いですねぇぇ。

いゃぁ、いつかは完走さんがお札に描かれる人物になりそうな予感がするので、無くなっては困ります困ります…(*´ω`*)

私は最近ダメですねぇ。トイレの神様にもお願いしてるんですけど、なかなか当たりが出ないまま帰宅という残念なパターンが増えてます(;д;)
そこで今日の教訓を生かし、少し控えてみたいと思います。
【2008/10/16 00:06】 URL | リン #tITeVIvM[ 編集]
やっは~。←新語(マテ

多分、一度は思う疑問のひとつじゃないかと・・・。え?違う?
すいませんすいません。

で、kumaも、子供のころ思った下らん疑問をおもいだしまして・・・。

お金って毎年発行されてますよね・・・でも、お金自体は銀行に預けたとしても、買い物したとしても、他の誰かの元に行くだけで、総量自体はへらないですよね・・?何で、あふれないの?
とか思ってました。紛失すれば減りますが、それでも、発行したぶんと同等以上あるとはおもえないし・・・。

・・・じつは何気に解決することなく、いままできましたが、いつのまにかそうゆうもんだと割り切ってましたね~~。

完りんの日記をみて、なんとなく思い出したんで・・・。

おばかですいませんすいません。
【2008/10/16 00:15】 URL | kuma #iJVVSJm2[ 編集]
あれっすよ、もう共産化ですよ
自分の突っ込んだお金も隣の人が積み上げた10箱も
店を出るときは平均化してもらいましょうよ!
て・・あれ?財布の中身が減ってら

こんばんわ、昨日あれだけここで完走さんの面白さぱちんこの怖さを語ってもらってたのに
今日45k負けました

パチンコはたしなむ程度に・・・ネッ( 。∀゚)ノ
【2008/10/16 00:51】 URL | サハラ #iuekdcok[ 編集]
なかなか興味深い日記でした。
頭ではなんとなく理解してるつもりでも、実際に説明しろと言われると、しどろもどろになってしまうのが関の山ですな。

財務省造幣局っていわば究極のトップシークレットですよね。
どんな職場なんだろう?一度でいいから働いてみたい。
まぁ全部コンピューター制御された普通の会社というオチかもね。
【2008/10/16 06:39】 URL | ルナフレア #-[ 編集]

>ぱちんこはたしなむ程度に

たしな・む【×嗜む】
「たしなむ」を検索する と

1 このんで親しむ。愛好する。「酒を―・む」
2 このんでそのことに励んでいる。芸事などの心得がある。「謡曲を―・む」
3 つつしむ。気をつける。用心する。「少しは行いを―・みなさい」
4 前もって用意しておく。心掛ける。
・ 「自然、鬚(ひげ)を剃らうと思うて、某(それがし)は剃刀(かみそり)を―・うだ」〈続狂言記・六人僧〉
5 見苦しくないように整える。

だって…幅ある言葉やなぁ ^^;

1番ですね!!(・`ω´・)
【2008/10/16 07:27】 URL | さとしだっちゃ。 #JalddpaA[ 編集]
毎日更新してるわぁああああ

どげんしたとですかぁ

あめば だめですか 
機能は別に使わなくてもいいんですけどね


お金なければ パチいけませんぜ
サンドに いれられませんw


それと q(゚ロ゚;qグッハ としたのが

たしなむ程度 だとぉおおおおおお

どこどこ だれの クチからでてるんだぁw
ずっぽし どっぷりはまってる人からでるなんて、、


よっぽどやられたんですね ( ̄∇ ̄+)ニヤ
【2008/10/16 09:47】 URL | ほてい #mQop/nM.[ 編集]
そんなことにはいっさいふれませんふれません(*‘ω‘ *)ぃゃん

完りん!!!
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

小学5年生のフリをしたのですねん!!!!
思わず"(((( ´,,_ゝ`)))) 餅餅ッ 出ましたん(ノ´∀`*)

とりあえず…

パチンコはたしなみ程度にが乙女の基本ですおも!!
決して恐竜に完食されてはいけませんおも!!
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
【2008/10/16 14:54】 URL | チィ菜 #2mp3a2BY[ 編集]
■リンさん
おひさしぶりですぅぅぅぅぅ!!!
お越しいただいてありがとうございますヽ(´▽`)/
そうなんですよ!もういっそのことお金をすぱっと廃止すればいいのではないでしょうか!!!
てか!この私がお札に描かれる人に!!!指名手配に描かれるのではなく!!!
そのときは自分で自画像を書きたいとおもいます!!
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
私のところにもトイレの神さま降臨してくれないです…
どこに行ってしまったんですかねえ…
おたがい次に出陣したときは、トイレの神さまをとっつかまえましょう!!!

■kuma乙女ん
そうですそうですそうなんです!!!私もそうおもってました!
てかkuma乙女んのコメントを読んで ( ゚д゚)ハッ!たしかに!!! とおもいました!すいませんすいません!!
世の中の仕組みって複雑ですよねえ…
いっそのこと、恐竜の時代にもどって単純化すればいいのではヽ(´▽`)/

■サハラん
45Kアレされたことにはけっしてふれませんふれません
こないだの私とおなじぐらいですね(。∀゚)ノ
ていうか1億以上持ってる人はそれ以上はもう没収すればいいとおもいます。
そしてそのお金をぱちんこ屋さんにまわして、
夕方5時と夜10時にじゃんけん勝ち抜き大会をして、勝った人がもえらえばいいとおもいます。
て・・あれ?1回で負けてら

■ルナフレアさん
同感です!!私も造幣局とか防衛庁とかに潜入してみたいです!!
でもほんと…意外とものっすごい超明るい職場だったりするかもしれないですね…
まあしかし、ほんとに「お金はさみしがりや」なんですねえ…
もっと強くなれ!!とお札たちに言いたいです。

■さとしだっちゃ。さん
( ゚∀゚)ノハイハイハイ!5に1票!!ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!
次こそは見苦しくないように整えて、
見苦しくないようにホールを後にしようとおもいます。(・`ω´・)

■ほていさん
あ、がんがん更新は最初の1週間だけですので…
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
たしなむ程度というのはほんとうです。
気持ちはいつもたしなむ程度のつもりです。
すいませんすいません

■チィ菜ん
タイトルをつかってふれてくださってありがとうありがとう
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
もちを出すことができてよかったです!!
今度は焼きもちもでるようにがんばりますねヽ( ゚ 3゚)ノ
次に恐竜に会うときは、歯医者さんにあるドリルみたいなアレを持っていこうとおもいます
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

【2008/10/16 22:35】 URL | 完走 #GyktTyYo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ■■blog, All rights reserved.




